皆さん、そろそろクリスマスがやってきますね!
日本との時差があるので正確ではありませんが、
一応このスノーマンはクリスマスまでのカウントダウンです。
NYでは街がクリスマス一色になり、
週末にはプレゼントを買いに来る人たちで街がごった返しています。
NYの場合、
もちろんクリスマスのデコレーションはそこら中にあるのですが、
日本のように、新宿や六本木のイルミネーション的なものは
こちらではあまり見かけない気がします。
私は今年でクリスマスをNYで過ごすのは4回目となりますが、
東京のあの綺麗なイルミネーションがちょっぴり恋しい気がします。
そして我が家でも先日とうとう
クリスマスツリーを購入致しました!!
昨年は日本に帰国してたのとちょうど重なったりして、
クリスマスまでに用意が出来ず断念しましたが、
今年はバッチリやりましたよー!
皆さんはクリスマスツリーをご家庭に飾るのでしょうか?
五十嵐家では、最後に見たのが小学生4年生の時で、
それもちっぽけなフェイククリスマスツリー。
しかしそれでも家にツリーがある。という事がとても嬉しくて、
今でも鮮明に覚えています。
ここアメリカでは変わった宗教を持ってない限り、
ツリーは必須アイテムのようです。
しかも、スケールが違うんですよ!
まず、家族で本物のモミの木にするかフェイクにするか話し合います。
こっからもう日本とは違いますよね。笑
やはり毎年使えるのがいいという事になり、
最初はフェイクを求めターゲット(日本でいうイオンみたいな感じ)
に行ったのですが、残っていたのはやせ細ったボリュームのない
しょぼくれたフェイクツリーのみ。しかも激高。
こんなしょぼくれたツリーに100ドル近くも出せるか!
という事で、子供たちもがっかりした様子。
やはり、いい物が欲しいなら早めに行動しないとダメですね。
とりあえず、念のためにツリーに飾るデコレーション
をいくつか購入し、今度は本物のツリーを見に行ってみる事にしました。
何処に買いに行くかというと、
このシーズンになると公園などの大きいスペースを利用し、
無数のツリーやリースが公園内などで売られていたりします。
今回私たちが行った場所は公園ではなく、近くにあるお花屋さん。
毎年クリスマスシーズンになると広い駐車場を利用して
沢山のモミの木が売られています。
私は緋南位のサイズで十分十分。
なんて思っていたのですが、小さいサイズが売っていない。笑
室内には、ツリーに飾るデコレーション達がわんさかわんさか。
この大きなリボンは、正面玄関に貼り付けます。
ちなみにこの男の子はジングルベルの英語バージョンを
1人大声で大熱唱していました。しかもお上手。
彼らはツリーに巻きつけるライトを選んでいます。
この後スティーブンはメインのツリー選びへ。
呼ばれていって見るとまぁビックリ!
こんなに大きなツリーを選んできたではないですか!
私より遥かにデカイ!
しかもお値段これで、40ドルしません。安っ。
スティーブンいわく、このツリーに運命を感じたらしいです。笑
お持ち帰りように、こんな風にあみあみネットに入れてくれます。
しかしこのメキシコ人、ホビットのように小さかった。
パック完了。後はおうちに持ち帰ってデコレーション!
そういえば、どうやってこのモミの木を立たせるのだろう。
と疑問に思っていると、ちゃんとそれ用のものがあるらしく、
スティーブンの膝横にあるやつ見えますか?
これ三箇所からねじでモミの木を圧迫し固定するみたいです。
ほぉーと感心してしまいました。
緋南さんは意外と器用らしく、次から次へとデコレーションを
上手くやっていくではないですか!こちらにも母ながら感心。
大きさを比較するためにお前も写真に入れ!
とスティーブンがうるさいので、入ってやりました。
ちなみに私は171cmなので、2mはあるでしょう。
そしてこちらが2012年度、サリナス家のクリスマスツリーです!!
じゃじゃーん!とってもカラフリーな感じに出来上がりました。
緋南もとても喜んでくれたようで、チカチカ光るツリーを見ては
何故か、ハッピーバースデーの歌を唄っています。笑
がしかし、出来上がったのもつかの間。
今度は彼女、デコレーションを器用に外し始めたではないですか!
クリスマスが終わるまで、また新たな戦争が1つ増えました。とほほ
No comments:
Post a Comment