ほんの数週間前。
日本に出発する前にお土産を買って行こうと、
マンハッタンにあるSOHOへと行って参りました。
読み方はソーホ。カタカナ読みで読めば普通に通じます。
South of Houston Streetの略らしく、とっても大きなショッピング街。
アンティークな街でも知られていて、お洒落チックな感じです。
町並みなんかについては、次回SOHO特集時に掲載致しますね。
今はマハンッタンのお話をしているのですが、
マンハッタンという街は、コツさえつかめば本当に分かりやすい街になっていて、
日本みたいにくねくねした道や、
坂はほとんどなく網の目上にストリートとアバニューが並んでいます。
全ての道に名前が付いているので、とっても分かりやすいし、
道を誰かに聞いた時、日本みたいにあっちへいって、右に曲がり、
坂を下りて三番目の道を左。
なんて説明される事はなく○○○ストリートと、○○○ストリートの間。
または、△△△アバニューと△△△アバニューの間といった教え方をされるので、
当初あまり英語が上手ではなかった(イマも)私でも、
ポイントさへ聞き逃さなければたどり着けちゃいます!
そしておまけにもう1つ。やっぱりグーグルマップ強し。
これがあったら本当に何処でもいけちゃいますね。
話は戻り、SOHOのお話になりますが、
今日はSOHOの詳しいお話はせず、
SOHOで見つけたびっくり仰天をご紹介します。
用意はいいですか?
いくらアメリカ+アンティークな街だからってオープンすぎではないかい?
スティーブンに聞いた所、アート目的であるなら捕まらないそうです。
日本はどうなんでしょう?
彼女が前を通り過ぎたとき緋南が喜んで、お〇ぱいお〇ぱい叫んでおりました。
日本語で教えといて良かった。。。笑
No comments:
Post a Comment